メニュー

日本珠算連盟・町田珠算協会 指定教場 - 第28回 町田珠算競技大会

日本珠算連盟・町田珠算協会 指定教場

03-5497-5625

授業時間内は、留守番電話へ
伝言をお願いいたします

新着情報

第28回 町田珠算競技大会

カテゴリ: 珠算大会について 作成日:2019年07月14日(日)

2019/7/14(日)に浅井そろばんスクールは毎年恒例の町田珠算競技大会に参加致しました。
今回も優良成績を残す結果となりました。

 

浅井そろばんスクールから20名の選手が参加し、24の賞と優良賞(1名)、満点賞(1名)を獲得、入賞率も42.1%とトップの成績を収め、参加入賞者率も80%という素晴らしい成果を残しております。
出場した選手一人一人が日ごろの練習を一生懸命頑張った結果です。

特に『1級の部 読上算競技』では15問全問正解での堂々1位、『4級の部 個人総合競技』では300点満点の堂々1位、『2級の部 読上算競技』の優勝・2位・3位全制覇は素晴らしい成績です。
また4級の部で『個人総合、読上暗算・読上算』の全てに入賞した生徒も大変よく頑張った成果が結果として残っております。
各級で浅井そろばんスクールの生徒同士による順位決定戦も数多く行われる結果となり、大勢の観客が注目する中で集中力を欠かさず頑張る姿にはとても感動しました。

高いレベルを持ちながらも、わずか5点10点や、わずか1問で4位、5位になり入賞を逃してしまった選手もおりますが、来年の大会に向けこの悔しさをバネにこれからも是非向上心を昂らせて突き進んでほしいと思います。

Copyright © 浅井そろばんスクール All Rights Reserved. [login]